ありがとう!

久しぶりにこのブログを開き、そうそう自分はこういう生活をしていたんだなぁ、とまだアメリカを離れて1ヶ月なのに、随分むかしのことのように懐かしんで見入ってしまいました。

なんとなくこのブログを続ける気にはなれないので、新しいスタートと共にブログも一新。
http://daisyintokyo.blog.fc2.com/

長い間、見ず知らずの私のブログを読んで下さった方、そして温かいコメントを下さった方、本当にありがとうございました。勝手な自慢話、愚痴、どうでも良い写真と見解、、、そんな記事ばかりでしたが、やはり皆さんが読んでくれたから続いたし楽しめたんだ、と思ってます。

これからもお付き合いが続きますように。
[PR]

# by DaisyDuke | 2012-04-26 11:29

猫のいない生活

自分のアパートに帰ってきました。猫がいないということがとても不自然です。

私と夫の他に動き回る物体がいないこと、「遊んで」とちょっかいを出してくる小動物がいないということ、こっちの気まぐれでハグしたり撫でたり出来ないということ、ドアや窓を開けるとき猫が出ないように気をつける必要がないということ、トイレとか餌とか毎日の世話をしなくていいこと、毛が散らばらないので小まめに掃除機をかけないでいいこと、、、

書き始めたらきりがないけど、今まで当たり前だった日常が急に変わっちゃった。喪失感とはこういう感じの事をいうのかしら。

今頃、何してるのかなぁ。。。
[PR]

# by DaisyDuke | 2012-03-23 12:49 |

Southern cats now

猫たちは、ペット輸入規制があるため、すぐには日本へ連れて行ってあげられないんです。暫く義母が預かってくれるので、彼女が住むNCまで一緒に飛んで来ました。

一見何事もなかったかのように振舞ってるけど、まだまだ凄くナーバスそう。当たり前だよね、急に家が変わっちゃったんだもんね。

b0046462_23361737.jpg


ごめんね、人間の勝手な都合で怖い思いをさせて。ごめんね。
[PR]

# by daisyduke | 2012-03-21 23:24 |

毛繕い

猫が毛繕いする姿って、どんなに見続けても飽きないんだよねぇ♥

b0046462_7294772.jpgb0046462_7294988.jpg


b0046462_7295099.jpgb0046462_7295078.jpg


b0046462_729515.jpgb0046462_7295252.jpg
[PR]

# by daisyduke | 2012-03-11 07:36 |

ホンネ

辞めたサロンのその後の様子が耳に入って来る。

「新しいネイリスト、あんまり良くないよ」みたいなこと聞くと、はっきり言って・・・嬉しいと思ってしまう。

私の後に入った人には成功して欲しいという気持ちもあるけれど、でももし元同僚から「新しい人、すごく頑張っててもう既にお客さんに大人気だよ」なんて聞かれたら落ち込むかも。

こんな風に考える私って性格悪いなーーー

でもなんとなく本音を書きたかったの。
[PR]

# by DaisyDuke | 2012-03-10 01:16 | ネイル

ネオンカラ〜

b0046462_1927501.jpg
今年の春ファッション、どこもかしこも思いっきりカラフルな色が溢れてるね〜

原色大好き!ネオンカラー大好き!!な私には嬉しい春♪

さっそくMadewellでこのスウェットを買いました。ホワイトやブルーデニム、カーゴパンツ辺りを合わせるのが一番私っぽいけど、花柄パンツとかレース模様のマキシ丈スカートなんかでちょっと甘さを取り入れるのも可愛いかも♡

最近オシャレとは遠ざかってる私でも、季節の始めはファッション熱があがります。やっぱりダイエットしなければ!
[PR]

# by DaisyDuke | 2012-03-08 19:41 | ファッション

親友との濃い4日間。

先週末から他州に住む友達が来てくれて、3泊4日間二人で遊びまくりました。彼女と近くに住んでた時はそれこそ毎週のように買い物や飲みに行ったりしていたのが、私が引っ越してしまったため5年以上も電話とメールのみの交流。だから空港で実際彼女に会うまではちょっと緊張したけど、会ってしまえば先週も一緒に出かけたかのように打ち解けてしまう不思議な感覚。

毎晩毎晩カンパイ!飲みたいだけ飲んで、
b0046462_22585190.jpgb0046462_22585375.jpg

美味しいもの思いっきり食べて、
b0046462_22585363.jpgb0046462_22584976.jpg


b0046462_22585259.jpgb0046462_22585244.jpg

観光もたくさん!

b0046462_22584577.jpgb0046462_22584844.jpg


b0046462_22584933.jpgb0046462_22585033.jpg


あ〜楽しかった!!うちに泊まって、しかも夫がちょうど出かけてて家にいなかったので、朝から晩までず〜〜っと二人きり。そして5年の隙間を埋めるように喋りっぱなし。自分でもよくこんなに喋る事があるよなって感心するほど色んな事話した。どうでもいいことから真面目なことまで。

次に会える目処はたってないけど・・・既に待ち遠しい!
[PR]

# by daisyduke | 2012-03-07 23:23 | 日記

カンパイ

b0046462_21312399.jpg

職場の人達とお別れごはん。み〜んな大好き♡!♡!


b0046462_21312695.jpg

以前の職場でも一緒だった付き合いの長い女性からは、こんなに素敵なネックレスを頂いてしまいました。「フランスではクローバーはGood Luckという意味だからね♪」てさらりと渡されて。

ありがとう〜〜〜T_T たくさん着けます!


********************************************************************************************
義母の手術が無事終わりました。まだ回復するのに安静にしてなきゃいけないし、回復したらしたで抗癌剤治療も始まるし、手放しで喜んではいられないけど、とりあえず一番大きな山は越えたかな。あ〜〜〜良かった!!!
[PR]

# by daisyduke | 2012-03-02 21:47 | 日記

義母

義母に肺癌が見つかり、今日はその手術の日。だから遠くに住む彼女を励ます為に昨日電話した。手術を翌日に控え、さぞかしナーバスになっているだろうと思いきや、かけた相手が私と分かって一番最初に言ったことは「おつかれさま!よく頑張ったわね!」だった。

なんのことを言ってるのか分かんなくて戸惑ってると「先週で仕事を終えたでしょう?息子から聞いたけど、とっても良い形で終えられたんだってね。よく頑張ったわね〜」なんて明るい調子で言うではないか。。。そういえば、彼女はいつでもどんな時でもまず私のことを最初に気遣ってくれたな。。。

そして話が手術のことになったとたんに、「成功率が高い手術とはいっても100%ではないから何が起こるか分からない。だから万一のことを考えてあなたに言っておくけどね」と前置きしてから、私に対する想いを話し始めた。私は涙なしでは聞いていられなくて、「なんでそんなこと言うの?まるで最後のお別れみたいじゃない」とちょっと責めるように言うと、「最後のお別れになんてならないだろうけど、でもこういう事でもないと私の想いを自然に伝えられる機会ってそうそうないし。どんなにその人のことを大切に思っていても、こうして言葉に出して直接言わないと伝わらないこともあるしね。とにかくあなたには私の気持ちをちゃんと知っておいて貰いたかったのよ」て。

すごい人だと思った。彼女の想いはちゃんと私に伝わったし、私もまた彼女から大切なことを学んだ。

手術、無事終わりますように!!!
[PR]

# by DaisyDuke | 2012-03-01 23:38 | 日記

またブランチ〜

b0046462_2054460.jpg

アメリカで初めてチーズケーキファクトリーに来たときは衝撃的だったなぁ。こんなゴージャスなファミレス見たことな〜い、さすがアメリカ!!みたいな。

メニューがまた分厚くて選ぶのに時間がかかって、そんで出てきた料理はどれもこれも量がすごくて。


b0046462_2054695.jpg
ブラッディマリーはウォッカたっぷり、モヒトーはジュースみたいでした。


b0046462_2054712.jpg

自分で具を選ぶオムレツ。この日はアスパラ、アボカド、チーズを入れてみた。

もうそろそろ本格的にダイエットしないとマジでやばい。このままの体型では日本で買える服なさそうだし!とりあえずジム行ってこようっと。
[PR]

# by daisyduke | 2012-02-29 20:40 | 食べ歩き・飲み歩き