節約

やっばいです、うちのサロン。超売り上げ不振で、冗談じゃなく潰れそう。リーマンブラザーズのニュースがあった直後からすぐ客足が遠のいて、今では閑古鳥が・・・

もうすぐ無職になるかも知れないから一応就職活動してるんですけどねぇ・・・なかなか「ココで働きたい!」というお店が見つからなくて。選りすぐってる場合じゃない事は分かってるんですが。それに見つかったとしても私を雇ってくれるとは限らないしね。

b0046462_22304535.jpgでも何故かあっけらかんとしてる私。きっとなんとかなるさ。だって今までもいくつか危機を乗り越えてきたしぃ~ 今回もどうにか道は開けるはず♪

それよりも、これを逆にチャンスと思ったら色んな可能性が広がりそう。

・・・と仕事のことはあまり心配してないんだけど、やっぱり出費は控えてしまいます。
節約、と言ってまず思いつくのは酒代。我が家の酒代はすごいです(^^; ケチケチするのは嫌いだけど、やっぱり今は抑えるべきところは抑えないと、という気分。

これね、初めて試したけど安い割には美味しいよ(私の舌が・・・ってだけの話かもしれないけど)。探せば安くても美味しいものがたくさんありそうですね!

つまみは、懲りずにまたホットプレートで作りました。思った以上に夫が気に入ったようで、何食べたい?と聞くと「焼肉」と答える(肉食べないのに)。昨夜はちぢみと、にんにくがメイン。他に厚揚げも焼いて野菜もたくさん乗せて。ポン酢と大根おろしで食べると美味しい~
[PR]

by daisyduke | 2008-12-12 22:51 | 料理・家飲み