人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗顔禁止

洗顔禁止_b0046462_21282058.jpg「顔は洗っては駄目」と、こちらのフェイシャリストがみんな口を揃えていうんです。

どうやら水に顔をさらす事がいけないらしいんですね。乾燥を招き、それが老化現象をスピードアップさせるんですって。

ふんふん、なるほど。でもさ、もの心ついた時からずーっと水でバシャバシャ洗って来た私にとってそれは酷。なんかさっぱりしないし、本当に汚れが落ちてるのか心配だし。

でもねー・・・そういう助言をしてくれる人に限って肌が艶々なのよね。

だから私も始めてみました、洗顔の代わりにトナー。シャワー浴びる時としっかりメイクを落とす時は今まで通り。その他はこのトナーをコットンに含ませて拭き取るだけ。

最初は不安だったけどね、今は結構慣れた。しかも、次第に気に入り始めてます♪

私が使ってるのはCaudalieのCleansing Water。目に入ってもしみないし、なんと言っても使用後のしっとり感が素晴らしいのですよ。

by daisyduke | 2009-01-09 21:44 | コスメ・美容