おからハンバーグ

b0046462_99872.jpg初めてのレシピに挑戦しています。オレンジ色なのは人参が入っているから。おからと人参の他はじゃがいも、玉葱、卵、小麦粉少々。本当は少しでもひき肉混ぜたら美味しいと思うんだけど、ほら家は誰かさんがベジタリアンだから・・・ これを大根おろしとポン酢で食べようと思います。美味しいかな。

今年から仕事量を減らしたので(今のところは、だけど)、休みの日は家事を頑張っているわけです。数ヶ月前の家事を放棄した私とは大違い(笑)

あんなに嫌だった家事がどういう訳か楽しいのよね。どうしちゃったんでしょう。特に夫はこの状況にとても喜んでいる様子。何だか大袈裟なくらいに喜んでくれるので私も嬉しい。一日働いて疲れて帰って来た時に、家中ピカピカで、夜ご飯もばっちり用意されてるのを見るとホッとするんだって。やだわーー何だか新婚のママゴト夫婦みたい#^^# (注:実際はそんなのとは程遠いです)

そんな夫が昨日の食卓で一言。
「今の時代、子供がいなくても専業主婦の妻、というのはラグジュアリーアイテムだな」

ごもっとも!
[PR]

by daisyduke | 2009-01-10 09:34 | 料理・家飲み