人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も寒そう~

・・・と思ったけれど、日中は6度まで上がるんだって。そんで、明日からはまた氷点下の日々だって。

そうなのか~、じゃぁ今日のうちに色々と済ませておきましょう。
今日も寒そう~_b0046462_22512928.jpg


少しずつではありますが、転職先での準備を毎日しています。
どこのウマの骨とも・・・の私を信用してくれて、ネイル関係は全て任せてくれる。とても嬉しいことだし、やりがいもあって面白いはずなのに、何故か心が弾まぬ。。。



こうやって仕事に打ち込めば打ち込むほど、本当に私が欲しいモノとは離れていく気がする。私が本当に欲しいのは夫との赤ちゃん。家族団欒。大切な友達と過ごす時間。

まぁ私の場合、お金がないと↑のような事も出来ないわけで。だから仕事も大事。

でもねぇ、ちょうど1年前の事をどうしても思い出しちゃうんだ。なんかパターンが似てるから。

働く時間を減らしたとたんに新しい仕事の話が舞い込んでくる。意気込んで転職。転職したてで精神的にも体力的にも大変な時に妊娠。流産。

流産はこの時で3回目だったから、専門医をまわってその原因を色々と検査してもらった。検査は楽しくなかったけど、原因&対処法が分かったので満足してるの。だから次のステップは妊娠すること。

今度妊娠したら、ストレスを感じる事は放り出してしまおうと思う。仕事は二の次。お腹の子を守る事に専念したい。

医者は皆口を揃えて「仕事のきつさと流産は関係なし」というけれど、私の中ではその論理に何か割り切れないものがある。

きっと医者が正しいのだろうけど、自分の気持ちも大事にしたい。
だから妊娠した暁には、仕事が疎かになると思うんだ。

そんな私の考えも知らずに雇ってくれたマネージャーに申し訳ないような気もするし。
まだ妊娠もしてないのに色々考えてる自分はとても間抜けだし。

でもさぁ、ぐちぐち考えてても仕方ないよね。時間の無駄だ。今できる事をすればいいのだ。楽しまなければ。
と分かっているのだけれど、私の頭は空回りしっぱなしです。

by daisyduke | 2009-01-23 23:29 | 日記