Aburiya: 炉端焼き

b0046462_2232911.jpg
昨日は、映画→食事、という王道的デートコースを楽しんできました。

行く店は大体私が決めてしまうので、たまには夫の希望を。。。居酒屋に行きたい、という。じゃぁAburiyaさんにしましょう。正確には居酒屋じゃないけどね。ここはほんと美味しいものが揃ってるんです。

とりあえず、すぐ出てきそうな葉わさびの醤油漬け。
b0046462_2263139.jpg

かぼちゃの煮たの。
b0046462_2273459.jpg

ししゃもを七輪で。焼きたてぷりぷりが美味しい♪
b0046462_2281683.jpg

トマト串焼き。
b0046462_2284428.jpg

名物らしいつくね。温泉卵がかかってます。表面がかりっと焼きあがってる。私はもうちょっとフワッとした感じのつくねが好きなんだけどね。
b0046462_2210068.jpg

牛すじ甘辛煮。とてもコクのあるスープです。(ただ、牛肉は数えるほどしかありません。なんか大根スープ、みたいだった)
b0046462_22112731.jpg

にんにく丸焼き。にんにく大好きな夫があっという間に平らげてしまいました。
b0046462_22121415.jpg

石焼あんかけ焼きそば。やけどしそうな程の熱さがたまりません。
b0046462_22131740.jpg

胡麻プリン。なめらかで濃厚で・・・もう1個食べたい!

今回も大変満足してお店を後にしました。いつ行っても期待を裏切らないってすごいことです。ご馳走様でした~
[PR]

by daisyduke | 2009-01-26 22:20 | 食べ歩き・飲み歩き