Tocqueville: フレンチ/アメリカン

b0046462_22563556.jpg

ユニオンスクエア近くにある、エレガントなお店。不況にも負けず大盛況でした。

予約の時間通りに行ったけど、席が空かなくて空腹具合もマックスに達し、どうしようかと思っていると2階席へ案内されました。ここはプライベートルームとして確保してるようですね。この日は誰もいなかった。

店内の喧騒を楽しみたい人には向かないけど、私達は「全然ここでいいじゃん!」みたいな。静かだし、お店の様子も眺められるし。
b0046462_2343425.jpg


アミューズ。茄子の何とか。
b0046462_2353583.jpg


ブリオッシュとフォカッチャ。フォカッチャが美味しかったな~
b0046462_2392256.jpg


夫の前菜。ニョッキの中に、バターナッツスクウォッシュとリコッタチーズが入ったもの。(と思う)
b0046462_23121987.jpg


フォアグラテリーヌ。ねっとり感が最高。
b0046462_23135797.jpg

夫の豆腐料理。

私も家ではしょっちゅう豆腐を使って料理しますけれど、これにはびっくりしましたねぇ(いや、私とここのシェフを比べる事が既に間違ってるんでしょうが)。豆腐もここまで化けられるんだなぁってね。外かりかり、中ふんわり、上に乗った野菜もかかってるソースも素晴らしかったです。
b0046462_23171532.jpg

私のメインは、ドライエイジドビーフ、2種盛り。付け合せの野菜も美味しくて、大満足の一品。
b0046462_23211986.jpg

デザートも美味しかったなー。

これはデーツのタルト。新メニューとのこと。人気&定番メニューになること間違いなしと思われます。
b0046462_23241850.jpg本命は、パッションフルーツのパンナコッタ。コレほんっっとに美味しかった!見た目も可愛い♪

テーブルに着くまではイラッとしたけれど、途中から気分も良くなりました。
私達を2階席に座らせてしまったのを悪く思ったからか、お店側が至れり尽くせりのサービスをしてくれたお陰です。色々とただで頂いてしまって恐縮したくらい。

でもそういうサービス精神て大事ですよね。事実、彼らは私のハートをがっちり掴みましたし。
また来るよ~
[PR]

by daisyduke | 2009-02-01 23:43 | 食べ歩き・飲み歩き