ビューティーデー

カチンコチンに固まっていた肩と背中をほぐす為、アーユルヴェーダ系のSpaへ行って来ました。何となく、で選んだSpaへ行ってみると「えーーーっ」て感じの小汚いビルの中。まぁ仕方あるまい・・・とパンツ一丁になったわけです。

あまり期待もしてなかったのですが、コレがなかなか気持ちが良い。すっごく丁寧にやってくれてありがたかった。あっという間の90分でしたが、すっかり凝りも取れました。顔もすっきり(^^)

b0046462_8524694.jpgそして、サロンのマネージャーに見せるべく、自分の爪にカルジェルを施してみました。アメリカ人にとってはジェルネイルでさえまだ新しいモノであり、カルジェルなんて名前も聞いた事ないと思う。

ジェルネイルを始めたいと申し出たところ、それは何だ?と聞かれたので、こうして実物を見てもらいながら説明しようと思ってね。「ジェルネイルって、いかにも人工爪みたいに分厚いんじゃないの?」などと心配しているようなので、ひたすらナチュラルな感じに仕上げました。

ニューヨーカーはとにかく短くて清潔感溢れる爪が好きなんです。短く綺麗に形を整え、仕上げは薄いピンクのポリッシュを。フレンチにする時は写真のように白ラインをひたすら細く。

爪のデザインに凝ってる日本人の皆さんはびっくりするでしょうねぇ。でもどんなに素敵なネイルアートよりも、今の私の爪の方がニューヨーカーに受ける事は間違いなしです(ちなみに私は日本風アートも好きです)。

それにしても、ほんとにただポリッシュを塗ってるだけのようなナチュラル感。すごいなージェルネイル。マネージャーが気に入ってくれますよーに!
[PR]

by daisyduke | 2009-02-03 09:09 | ネイル