La Pizza Fresca Ristorant:イタリアン

b0046462_2263376.jpg

ナポリ風ピザが美味しいお店。

久しぶりに行ったら、随分とカジュアルな客で溢れてましたねー。殆どの人がジーンズにセーター、みたいな。前からこうだったかな?

きっと皆さんピザ屋に行く感覚なのでしょう。
b0046462_2212156.jpg

ピザの前にパスタを。これは手作りパスタじゃないけど美味しかったよ~。ここはばっちりアルデンテで出してくれるのです!ちなみに頼んだのはハーフポーション。

写真はないけどサラダも食べました。炭水化物ばかりになっちゃったからさ・・・
b0046462_22161852.jpg
お待ちかねのピザ~。一つは王道、マルガリータピザ。

やっぱり美味しいなぁ。黙々と食べました。
本物のナポリ風ピザを作る店はNYには数軒しかないのです。ここはその中の一つ。ナポリのピザ協会が出す厳しい条件をクリアしてまで、というお店は少ないのでしょう。物凄く水分が多くて薄い生地ですね。
b0046462_22203921.jpg

もう一つは変り種、てことでエミリアピザ(何故この名前なのか分かりませんが)。バルサミコ酢が使われてるので酸味の利いた面白い味です。次は頼まないかな。
b0046462_22222067.jpg〆はレモンシャーベットで。少量でさっぱりとしていて、すごく良い感じ。中身がくりぬかれたレモンが器として使われています。(このレモンの皮がレモンと気付かず、スプーンでカチカチやりながら「随分固いシャーベットねぇ」「きっと冷凍庫に長時間放置されていたからだよ」などと間抜けな会話をしておりました・・・)

いや~満足満足(^^) 雰囲気はないけれど、サービスも良いしリーズナブルだし、お気に入りです。また来ようっと。
[PR]

by daisyduke | 2009-02-08 22:30 | 食べ歩き・飲み歩き