覚悟をするということ。

先日のフリーペーパーに松雪泰子さんのインタビュー記事が載っていた。その中に、「ずっと芝居をやっていこうという覚悟が出来た」みたいなことが書かれていて、自分のことを考えさせられたのよね。

私は一生ネイルをやっていこうという覚悟が出来てるかな?

答:出来てません。。。今の仕事に面白みを感じてはいるし、暫く続けていくつもりだけど、覚悟というのとは程遠い。覚悟を決める、というのは(私にとってはだけど)、常に全力を尽くし、頂点まで登りつめる努力を惜しまない。どんな困難にぶつかろうとも絶対に諦めない意思を持つ、ということなんだろうな。

私もそんな風に腹をくくって、全身全霊を傾けられる仕事を見つけてみたい。私は一見頑張ってるようだけど、心のどこかで「一生やるわけじゃないだろうし・・」と思ってるような気がする。

でも簡単な覚悟なら出来るかも。
とりあえず、今日一日は覚悟を決めて、全力で仕事に励みたいと思います。

日記内容とは全然関係ない写真だけど、綺麗だったので。さー準備準備。
b0046462_20323221.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-02-13 20:36 | 日記