今年のオスカーは。

b0046462_23193641.jpgアカデミー賞見ました?私はレッドカーペットも合わせてみっちり5時間程テレビに釘付けになっておりました(^^;

なんか今年は興味あったのよねー・・・だってジェニファー・Aとブラッド・Pとアンジェリーナ・Jが初めて公の場で顔を合わすとかいうしぃ。。。ミーハー心丸出しです。

絶対ジェニファーの味方の私は、彼女がプレゼンターとしてステージに登場した時は本当にドキドキしちゃったわよ。彼女自身も何となく緊張してるように見えたのは私の勝手な想像かしらね。カメラもジェニファーが喋ってる最中にブラピを映したり、とサービス精神満点。
肝心のオスカーの行き先は私の予想通り。といってもBest Actor&Actress, Best Pictureしか予想してなかったけど。

ショーン・Pの受賞スピーチは良かったと思いました。スピーチって言うとさ、なんか誰も彼もが「Thank youお母さん、お父さん、ワイフ、〇〇さん・・・」と人の名前を挙げるばかりでつまんないでしょ。これじゃぁスピーチじゃなくて、感謝する人々のリストを読み上げてるだけじゃんねー、と悪態をついてみたり。

と言う中にももちろん光るスピーチはあったのだけど、ショーンのはさすが!の格好良いスピーチでありました。
b0046462_23203856.jpg

そんでBest Pictureは、やっぱりの「スラムドッグ・ミリオンネア」。文句なしに面白かったもんねー。納得。受賞が決まった時はみんな感激して、ぞろぞろステージに上げってきてたよ。このまま踊ってくれるのか、と思いきや無難に終わってましたが。無邪気に笑う子供が可愛かったね。
b0046462_23295992.jpg

そいういえば、「おくりびと」もオスカー獲得してたね!急にもっくんが出てきてびっくり。あと、ショートアニメ部門(たぶん)でも、日本人が賞を獲得してたよね。おめでとうございます。

いやー楽しい夜でした♪ 私の勝手な文章に付き合ってくれてありがとう~
[PR]

by daisyduke | 2009-02-23 23:47 | アメリカ