念願の!

先週、久しぶりにノースキャロライナへ行って来ました。夫の家族に会いに。それから・・・

大好きなUNC(University of North Carolina)のバスケットボールゲームを観てきました!それもホームスタジアムでね。
たかが大学の試合じゃないか、と思うでしょう?ところがどっこい、アメリカでは大学バスケ(男子ね)というのは、プロスポーツと同じくらい人気があって、シーズン中はテレビでもたくさん放送されるんですよ。

だから、UNCのような人気チームのチケット入手はとても難しいのです。お金があれば問題ないんだけど、私達には手が出ない・・・

色々と入手経路はありますが、例えばネットで調べてみると、選手が豆粒みたいにしか見えない上の方の席でも軽く$200もする!今度の日曜日(3/8)にはUNCの最大のライバルであるDuke大学との試合があるんだけど、それなんか最大$6500という値段が付いてましたよ!!ありえないでしょ。

私達はもちろんそんな法外な値段は払ってません。今回はひょんな事からコネができ、ただでチケットを頂いたんですね。ありがたや~

前半に座った席からの眺め。2階席の前の方。
b0046462_2251364.jpg

写真は試合直前、選手が入場してくるところなんだけどね、興奮したよー。こんなに血が騒いだのは久しぶり。だっていつもテレビで観る大好きな選手達がすぐそこにいるんだもんね。

後半はもうちょっと良い席に移れたんだ。
b0046462_2254920.jpg

試合結果は圧勝。ほんとにほんとに楽しい2時間でありました。今シーズンが始まる時に「絶対ライブで試合を見るぞ」と決心、ブログにもそう書いた。それが実現したんだから面白いよね。来シーズンも絶対行くよ。

まだリーグ戦中だけど、もうすぐチャンピオンを決めるトーナメント戦が始まります!何か私まで緊張してきたよ!!
[PR]

by daisyduke | 2009-03-02 22:59 | スポーツ