人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月

転職してから1ヶ月ちょっと経ちました。マニキュア(カルジェル含む)だけに関して言えばかなり体制も整ってきて毎日楽しくやっています。

まだペディキュア開始の目途がたっていないというフラストレーションもあるけれど、家賃を払わず、必要な道具類を全部買ってもらい、全く自分の好きなように仕事が出来るというのは幸せな事だとしみじみ実感しています。誰からも指図されることがないので、自分でベストだと思う方法を選び仕事をする。

夢の様な話だけれど、正直言ってプレッシャーもあるんだよね。やっぱり稼げないとサロンにいる意味はないじゃない?雇ってる側にとっても私にとっても。今は平均すると、一日当たりの客数が3人前後。。。こんなレベルでは物凄い赤字です。

1日10人位お客を取れれば誰もが満足すると思うけど・・・・とりあえず、当分の目標として「1日5人」を目指します。それが達成出来たら次を考えよう。

目標立てるのはいいけど、ただ祈ってるだけじゃ客数は増えないよね。それなりの努力をしないとなー

by daisyduke | 2009-03-05 21:23 | ネイル