Aquaphor ~ 一家に一個

b0046462_2234623.jpgEucerinが出してる“Aquaphor: Healing Ointment”、かなり良いです!

乾燥の酷いところは普通のボディクリームじゃぁ焼け石に水って感じ。例えばがさがさになってしまった足の裏にはただのクリーム塗ってたってそう簡単には回復しないと思われます。

ところがね、お風呂に入った時に軽石で擦り(軽くね)このクリームを隅々まで塗りこみ靴下はいて寝てみると、翌朝には驚くほど艶々しっとりな足になってます。軽石で擦るのは週1でいいけれど、Aquaphor+靴下を毎日続けてるとほんと皮膚が柔らかくしっとりしてくるよ。

私は夜寝る時に手にも塗って手袋をはめるようにしてます。特にキューティクルをちゃんと保湿してあげるとマニキュアも長持ちするし、健康な爪を伸ばすのにも役立ってくれる。

それからね、肘&踵や唇など乾燥の酷いところにはどこでも使えるの。火傷やあかぎれなんかの症状にも効くらしい。アメリカの皮膚科医がお勧めするクリームの一つでもあります。安いし大抵のドラッグストアに置いてあるし、家に常備しておくととても便利なクリーム。手放せません(^^)

*写真では白っぽいクリーム状だけど、実際は透明感のあるねっとりしたワックス状です。
[PR]

by daisyduke | 2009-03-16 22:27 | コスメ・美容