Blue Note ニューヨーク

今週末は、お義母さんが遊びに来ています。あまり出回らずのんびりしたいらしい。

というわけで昨日は昼過ぎまで家でだらだら。午後遅くから出かけ、夜はブルーノートへ。出演はCharles Tlliver Big Bandでした。私は音楽の事ってあまり分からないけど・・・とても良かったと思いました。(酷い表現力ですねぇ;;)

お義母さんも喜んでくれたみたいで安心。ブルックリン出身の彼女は、「私が初めてブルーノートに来たのはかれこれ45年前になるかしらねぇ」などと感慨に浸っておりました。
b0046462_1941235.jpg

b0046462_1944997.jpg
テーブルも青。ろうそくの入れ物も青。食べものはメニューしか見てませんが典型的なアメリカ料理のようでした。

全体的に満足したけれど、とにかく狭いのには参ったな。見知らぬ隣の人と膝がくっつきそうな距離で、演奏中全然身動き取れなくて辛いの。次回は人気のなさそうな遠くのテーブルに座る事にします。
[PR]

by daisyduke | 2009-03-21 19:17 | アメリカ