Public: 多国籍料理

b0046462_20165269.jpg

Sohoの外れにあるお洒落なレストラン。アメリカ人の考える多国籍料理って感じのごはんです。

パンは4種類位の中から好きなのを選べる。
b0046462_20193995.jpg

とりあえず~と出してくれたモノ。出汁の効いたクリームの上にロブスターとキャビアが。こりゃぁ美味い。先が楽しみです。
b0046462_20214422.jpg

帆立は大きくてぷりぷり。カリブ?っぽいソースと、パリッと揚がったプランテンと一緒に。
b0046462_20235716.jpg
ここでまた口直しに生牡蠣が出てきたのだけど、私は一度牡蠣にあたった事があるんでお断りしました。美味しそうだったんだけどねぇ。。。ほら、一度あたると癖になるじゃない?

そんで代わりに出してくれたのがこれ。マッシュルームの薄切りにマリネされた茄子にシラントロ。中華っぽいソースがかかってました。
b0046462_20262727.jpg

メインはラム肉。お肉もサイドの野菜やポレンタも美味しかったけど、ソースが好みじゃなかったなぁ。Chipotle風っていうの?
b0046462_20284313.jpg
〆のデザートは濃厚プリン。上に乗ったオレンジと相性抜群でした。

めっちゃ美味しいー!!て感じじゃないけど、NYのお洒落な夜を楽しみたい時には良いかも。


(おまけ↓)




b0046462_20345559.jpg

・・・このお方が私の隣に座ってたよ。

Simon Baker。日本では認知度低いかもな~。「プラダを着た悪魔」に出てたんだけど。

連れの男性と静かに食事をしてました。
こうやって有名人と簡単に遭遇するのもNYの面白いところだよね。
[PR]

by daisyduke | 2009-03-26 20:40 | 食べ歩き・飲み歩き