味千ラーメン

b0046462_22261714.jpgチャイナタウンにあるラーメン屋さん。ここは世界にフランチャイズを展開してるらしいですね(と言ってもアジアが中心みたいだけど)。凄いことです。ラーメンって人気なのね。そう言えばNYにもラーメン屋が増えたしなぁ。

さて、私はここの看板であるとんこつスープを使ったコーンラーメンを頼みました。ちゃんと作ったらもっと美味しいだろうな!という印象。麺茹で過ぎ、卵煮過ぎ、スープはもっと熱く。それから器を黒っぽいモノにしたら白いスープがもっと映えるんではないか、と。
b0046462_22354374.jpg連れは味噌ラーメン。「普通に美味しい」との感想。まぁ安いしねぇ・・・あの値段でこのパフォーマンスであれば上出来と言うべきなんでしょうか。

さて、今宵の腹ごしらえを済ませた後は、知人が出演する演劇鑑賞へ。そんで、演劇が終わった後に一緒に観に行った人達、総勢10人位で飲みに行ったんだけどね、みんながみんな揃って若い!20代前半から半ばまで。

いや~、新鮮な気持ちを味あわせてもらいました。まず、彼らの飲みっぷりが凄い。確かに私も若い頃はわけも分からずがんがん飲んだけどね、華奢で可愛い女子が大きなショットグラスのテキーラを軽~く一気飲みなんかしてるのを見て感動すら覚えたわけです。

そして自由奔放な恋愛観。「ねぇねぇDaisyさん、〇〇君って知ってるでしょ?」「うん、あのなかなかハンサムな子だね」「そう、あの人とね、この間寝ちゃったのよぉ~。きゃーーー言っちゃった!」みたいな話が続いたり。

そしてある子は明日引越しするという。引越し?明日?!こんな所で夜な夜な飲んでる場合じゃないじゃない、色々と最終準備があるでしょう?と聞くと、なんと荷物はゴミ袋2つに詰めて、タクシーに乗って運ぶだけだから至って簡単♪ などと凄い発言。そう言えば私もアメリカに引っ越して来た時は、スーツケース2つのみ、という身軽さだったなぁと思い出したり。いつの間にこんなに物が増えたのかな。

弾けた感じのグループだけど、みんな良い子ばかり。たまにはこうして世代の離れた人達と出かけるのも楽しいな。
[PR]

by daisyduke | 2009-03-29 22:57 | 食べ歩き・飲み歩き