健康診断

猫達を、年に一度の健康診断へ連れて行きました。今年は3年に一度の予防注射も。

なんと、雌猫は去年に比べて1パウンド減!!やったね~♪
でも、もうちょっと減らしましょう、と言われました。現在15パウンド。せめて12パウンドまで減らした方がいいらしい。
b0046462_212690.jpg

100%家猫なので、外に連れ出すと怯えちゃって大変。病院に着いた時は恐怖がマックスに達しているようでした。
b0046462_216235.jpg

2匹とも歯垢がたまってきてるから取り除いた方がいいって。そうか、猫だって歯垢がたまって当たり前だよね。よくよく話を聞いてみると全身麻酔をして掃除をするのが一番楽らしい。

えーーー歯垢除去に全身麻酔?!びっくり!いくら楽と言ったって歯垢除去にねぇ・・・
「考えさせてもらいます」と言って帰ってきました。すごく可哀想な気がするけど、普通なんですかね?
b0046462_21131460.jpg

ともかく、無事終わって一安心(^^) 2匹ともこれと言った問題はないけれど、もっと健康に気を遣ってあげないとなぁって思った。彼らも今年で6歳、人間で言うと大体40歳くらいでしょ。色々と支障が出てくる頃だもんね。
[PR]

by daisyduke | 2009-03-30 21:21 |