確定申告~The Gold Fox(ランチ)~ワイナリー

いや~昨日は良い日曜日でありました♪
まず、朝一で確定申告の最終結果を受け取りに行ったんだけど、合計支払額が前回より$1500減ってたんだよ!色々とやりようがあるんだねぇ(もちろん合法ですよ)。

それから、NYのワイナリーまで約2時間のドライブ。多少風が強かったものの、ここ1週間では最高のお天気でありました。
b0046462_21254460.jpg

ワイナリーのちょっと手前で腹ごしらえ。この辺りには殆どレストランがなく、やっと見つけ、メニューを吟味する事もなく入ったお店です。看板に「KARAOKE・・・」て書いてあるの見えます?悪いけどこれ見た時は絶対美味しいものは出てこないだろう、と覚悟してたんだけどね。
b0046462_21351571.jpg

ところがどっこい、凄く美味しかったんです!写真はクラブケーキサンドイッチ。クラブケーキは中しっとり、外カリカリの私好み。Chipotleソースも美味しいし、パンも挟んだ野菜も新鮮。ピクルスは塩辛すぎず、コールスローも甘めながらシャキシャキしていたし、ポテトも揚げたてほくほく。ウェイトレスの子も実に感じが良かったな。
b0046462_2135468.jpg

大満足でランチを終え、お目当てのワイナリーへ。半年前にも来た、Whitecliff Vinyardです。前に来た時に「半年以内にまた来て、半ケース買います」みたいなのにサインしちゃったから。その代わりディスカウントしてくれるわけだけど。

この日テイスティングした中では赤より白の方が断然美味しく、白ワインばかりを約束通り6本。長居することもなくさっさと帰ってきました。
b0046462_21393452.jpg

家帰る前にスーパーでも寄ってこうか~なんて話していたら道端にアイスクリーム屋を見つけてしまった。クラブケーキサンド→ワイン・・・でなんか舌が甘いものを求めていたのよ。
b0046462_21413269.jpg

夜は早速仕入れてきたワインを開けてリラックス~。良い一日だったね~。
b0046462_21435675.jpg

さて、今週も頑張りましょ。
[PR]

by daisyduke | 2009-04-06 21:51 | 日記