便利だー

b0046462_10315515.jpgこれねー何かの雑誌で紹介されてて、ずっと試してみたかったんだよね。ドラッグストアならどこでも売ってるわけではないようです。私は色々探してやっとBed, Bath & Beyondで見つけました。

歯磨き粉入りの使い捨て歯ブラシなのかと思っていたけど・・・歯ブラシのようにブラシの毛はしなりません。またブラシの真ん中にある青い塊が歯磨き粉の代わりかと思っていたけど、決して歯磨き粉ではありません。あくまでもリフレッシュ用ミント、みたいな。

それでもかなり重宝してます。化粧ポーチに収まる大きさだし、外でごはん食べて歯に何か詰まってる時とか、口臭が気になる時はこれが大活躍。私は水に濡らして歯と舌を磨くようにして使うのが好きだけど、説明書によると水も必要なければ、ゆすぎもしなくていいらしい。

食事の後に使う楊枝が進化したモノ、という説明が一番あてはまるのかな。柄の先はとんがってて楊枝そのものだし。
[PR]

by daisyduke | 2009-04-15 10:45 | コスメ・美容