成功者に学ぶ

今日ね、今私が夢中になってる有名人がサロンに来たの。そしてマニキュアをする事が出来たんです!彼女の予約が入ってることは知っていたけど、まさかマニキュアもするとは思わなかったし、実現してドキドキでした。その有名人とはSuze Ormanていう以前にブログにも書いた事のある女性なんだけど、私は今彼女のテレビ番組を夢中で見てます。すっごく頭が良いし、面白いし、強くて優しくて、憧れの人。今日話した時間はほんのちょっとだったけど、イメージ通りの人で感激しました。

ネイルの仕事を始めてから、ケイト・ウィンスレットとか、デミ・ムーアとか、誰もが羨ましがるような有名人達の爪をやらせてもらう機会が何度もあったけど、今日が一番感激した。思わず「I am so honored to do your nails. I think you are fantastic! I love your show!」などと言ってしまったもんね。こんなミーハー心丸出しにしてしまったのは初めてだな。ウフ、今でもちょっと興奮気味(^^;

・・・と今日書きたかったのはSuzeのことではなく。
今私がいるサロンのボスや同僚は本当に成功している人ばかりなんだよね。それは彼らの人気度、顧客リストの凄さ(セレブと呼ばれる人達がこぞって来てるのよ)、羽振りの良さから判断させてもらってるわけだけど。

そういう成功している人達に囲まれてる私は幸せだなぁ、て今日思ったの。
こういうこと書くのはあんまり格好良くないのかも知れないけど、私も心から打ち込める仕事を見つけたいし、がんがん稼いで贅沢したいし、達成感を味わってみたい。・・という人並みの野心があるわけです。

だから既にそういう生活をしてる人が周りにたくさんいるって状況はラッキーなのかなぁ、と。
私はヘアスタイリストとして成功したいわけじゃないけど、彼らの仕事の仕方を見てると勉強になる事がたっぷりある。客の扱い方、話し方、プライド、何をとっても「なるほどねー」って感じ。そして彼らの遊び好きな事!!毎日感心してばかりです。

私が漠然と、でも強く感じているのは、今のサロンもやはり中継点でしかないという事。一生いる場所じゃない。でも、毎日すごーく勉強させてもらってます。転職してよかった。
[PR]

by daisyduke | 2009-04-23 11:24 | ネイル