Degustation: タパス・Tasting Bar

このお店、評判良いから楽しみにしてたんです。そして期待通りの雰囲気と味、サービスで大大満足(^^) 次はいつ行こうかな~て今から考えてるくらい。

ここはコース料理がお勧め。計算しつくされた構成になっているし、次は何だろう?というワクワク感も味わえるし。$50で5品と、$75で10品のコースがあって私は5品のを。次は腹ペコ状態で出かけて10品の方を頼んでみたいと思います。

b0046462_2192956.jpg

厨房は全てオープン!バックキッチンがないから全部見られます。ソースの具合はどうかなって味見をしてるところや、喉が渇いてジュースを飲むところや、シェフ達の見事な連携プレーなどなど、ほんとに楽しいんだな。こういうお店って大好き。
b0046462_21122481.jpg

一品目:ハマチの刺身。アーティチョークを揚げたのとガーリックの花(白くて可憐)などが添えられていて見た目も良いし、何のソースだか忘れてしまったけど絶妙の塩加減。この時点で今夜は良い夜になるな、との予感あり(笑)
b0046462_21153440.jpg

二品目:麦とイカ墨のリゾット。上に揚げたイカが乗ってます。リゾットだけで食べても美味しいし、ソースやらなんやらを全部ごちゃまぜにして食べても◎ 普通のごはんじゃなくて麦だから食感が面白いんだ。
b0046462_21191461.jpg

三品目:グリルした鱒。皮はカリカリ、身は脂が乗っててジュ~シ~。上に乗ってる黒い物体はオリーブ、下の緑色のは何だったかなぁ・・・プチプチした感じの面白い食べものだった。焦がした葱も最高です。そうそう、キッチンの中央に炭火のグリルがあって、そこで色々焼いてました。美味しいわけだね。
b0046462_21223098.jpg

四品目:イノシシのグリル。名前忘れてばかりで申し訳ないですが、あっさりしたソース、周りの緑色の葉っぱ、ちょこっと乗った菜の花が絵のように美しい一品。お肉は柔らかくて焼き加減も完璧。独特の臭みが良いですね。
b0046462_21273498.jpg
五品目:デザートはブリオッシュで出来たフレンチトースト。ミルクのクリームが挟んであります。オレンジグランマニエも丁寧に作ってある感じ。フワフワねっとりでフレンチトーストじゃないみたい。

量が少なくてちょっと心配したけどちゃんとお腹一杯になりました。あ~楽しかった!イーストビレッジにはちょっと似合わないようなレストランだけど、そこもまた面白いよね。

ところでNY一帯、昨日辺りからやーっと春らしくなりました!今日はなんと28度までなるっていうんだからびっくり。雪がちらついたのは2週間ほど前だって言うのに・・・完全に異常気象ですね。心配は心配だけど、とりあえず今週末は最高のお天気みたいなので楽しむことにします。

パークアベニューもただ今花真っ盛り。手前からチューリップ、桜、梨(英語ではペアツリー)。
b0046462_21391735.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-04-25 21:38 | 食べ歩き・飲み歩き