寿司田

ここに来るのはすごーく久しぶり。なんと今年に入ってから初めて!
それなのに店員さんも寿司職人さんも温かく迎えてくれてくれて嬉しかったな(まぁたまにしか来ないからって冷たくあしらう様な店なんてそうそうないと思うけど)。

私がどういうものが好きかとか、最後に来たのはいつだったか、誰と来たかとか、さらりと嫌味な感じじゃなく言われてびっくり(そういうのってやっぱりメモしておくのかしらね?)。客の喜ぶツボを分かってるわね~。私も見習わなければ。

で、今回も大満足でありました。おつまみ5~6品、お寿司10巻程、デザート、といういつものコースなんだけど、あんまり写真撮らなかった。久しぶりに美味しいお魚食べて興奮してたからかも。特に感激したのが目ひかりというお魚の丸揚げ。身がとっても柔らかくって脂が乗ってて絶品♪b0046462_2133524.jpgb0046462_2135740.jpg
b0046462_2142254.jpgb0046462_2144395.jpg
b0046462_215450.jpgb0046462_2151916.jpg
b0046462_2153440.jpgb0046462_2154917.jpg
お土産も頼んでみました。翌日のブランチとして食べたよ。美味しかった!!b0046462_21161134.jpgb0046462_21162812.jpg
ニューヨークにはすごく美味しいと言われるお寿司屋さんがたくさんあります(値段もすごい)。〇〇の方が寿司田よりレベル高いよ、と言う人もたくさんいます。でも私は他の所を知らなくても良いやって来る度に思う。

美味しいものを食べさせてあげようという職人さんの心意気、良心的な値段、徹底したサービス、清潔さ(ここのトイレはほんとに綺麗)、何をとっても文句ないんだもの。いつまでも繁盛してくれるといいな~。
[PR]

by daisyduke | 2009-04-26 21:20 | 食べ歩き・飲み歩き