ネイルカラーとモテ度の関係

b0046462_19393793.jpgサロンの同僚に超超天真爛漫な女子(22歳)がいます。彼女は文字通り毎晩飲みに出かけているそうな。そして、気の合う男性がいればお泊りする。

昨日はどうのこうのだった、という感じで気軽に教えてくれて、嫌味な感じが全くしない可愛い子なのです。(可愛さ余って「ちゃんと避妊はしてるのか?」と聞いたら迷惑そうにしてました;;)

で、最近、その子が私に「明日は遅番だから今夜は真剣勝負。何か素敵な色を塗って!」というので、今まで彼女が試した事のないヌードカラー(写真:Lippmann Collectionの"FASHION"です)をお勧めしたんです。これってすんごい肌に馴染む色で(その人の肌色にもよるけど)、大袈裟に言えば爪が消えて指が長くなったように見える。私はセクシーだと思うんですけどね。

ところが本人はちょっぴり不満そう。彼女はいつも明るい赤とか、薄いピンクしか塗らないものね。しかし私や周りに集まって来た人達から「すっごく素敵」と言われて、そういうもんか、と納得したらしい。私も満足して彼女を送り出したわけです。

ところが!翌日私の顔を見るなり「昨日は誰ともhook up出来なかったのよー!」とすごい剣幕!!しかもそれがこの地味なネイルカラーのせいだと信じているし(笑)
やれやれ。。。
[PR]

by daisyduke | 2009-05-11 19:53 | ネイル