老飯店(Shanhai Cuisine): 中華

もう今日は絶対アジア料理しか口にしないからね!と宣言して、出かけていった先は、寿司田のシェフがお勧めしてくれたお店です。舌が肥えてる方がお勧めしてくれたお店って期待が一段と高まりますね。

路駐する場所を見つけるのがもの凄く難しいマンハッタンですが、日曜の朝と夜ならそんなに時間もかからず見つかると思います。路駐代もただですし。
b0046462_6114858.jpg

b0046462_6124980.jpg


ここはフルバーがありました。チャイナタウンのこういうレストランには珍しいよね。ビール&ワインの他にカクテルなども作ってくれるわけです。
b0046462_6142242.jpg

前菜にキャベツ。甘めの漬物です。つまみにちょうど良い。
b0046462_615473.jpg

これが食べたくて来たのよー、小籠包!“Joe's Shanghai”のより美味しいよ、と聞いたんで。こっちの方が断然、という訳ではないけど、でも確かに美味しいです。スープも具もねっとりした感じ。
b0046462_617836.jpg

厚揚げと野菜を炒めたの。甘辛なソースで期待を裏切らない美味しさ。
b0046462_6175624.jpg
春雨が食べたかったので、蟹肉と一緒になったものを頼んでみました。これといった特徴があるわけではないけど熱々で美味しい!

あー満腹、幸せ(^^)

この後腹ごなしにチャイナタウンをふらふら歩き、ちょろっと買い物をし、デザートにバブルティーを飲んで帰りました。チャイナタウン、住んだら楽しいだろうなぁ。ただ衛生面が心配ですが。
[PR]

by daisyduke | 2009-05-26 06:24 | 食べ歩き・飲み歩き