人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう夏はすぐそこですし

最近、新しいダイエットを始めました。

それは、「朝・昼だけダイエット」

痩せたい気持ちは人一倍強いのに、全く痩せない。。。1gたりとも痩せない。何でだろう、と分析してみたんですね。分析なんていうと大袈裟だけど、自分が毎日どんなものを食べてるのか、またそのパターンなどを考えてみたところ・・・

やっぱり食べ過ぎてるのよ。カロリー取り過ぎ!

どっかで摂取カロリーを減らさないといけないわけだけど、全てダイエット食にするとストレス溜まってリバウンドするだけだから、夜は今まで食べる事にして朝と昼だけ頑張ってみることにしたのです。それに朝型の私は、夜になると何故かダイエットやる気が失せるのよね。だから朝昼だけ調節。

例えば今まで食べてた典型的な朝ご飯は、
玄米、味噌汁、納豆、目玉焼き、ソーセージ、みたいにたっぷり!毎朝お腹一杯!でも朝だしぃーー、和食で健康的だしぃーー、と自分を甘やかしておりました。
それを、フルーツとヨーグルトに置き換え。

昼は、アメリカ~ンな巨大サンドイッチやアジア系ヌードルなどのデリバリー。しかも完食。
それを、デリバリーには変わりないんだけど炭水化物抜きの何かに置き換えることにしました。まぁ大体サラダとかね。

で、夜は今まで通り食べるの。お酒も飲んでます。
始めて1週間くらい経ったけど、なかなか良い感じです。食事制限は全然苦じゃないし、ちょっと体重も減ったしね♪ すご~くゆるいペースだけど、暫く続けてみようと思います。あ、あと運動ももうちょっとしなくちゃ。

ところでね、林真理子さんも新たなダイエットを始めるらしいですよ。
でも庶民のダイエットとは訳が違う!サプリメントを服用するらしいのですが、とても高価なものらしい。
http://hayashi-mariko.at.webry.info/200906/article_5.html

彼女の経過を見るのも楽しみです♪

by daisyduke | 2009-06-05 19:34 | ダイエット