Shanghai Cafe: 中華

ここの小籠包が美味しいらしい、との情報を得たので両親を連れて。実際かなりレベル高かったです!皮の厚さも薄すぎず厚すぎず。もう例の有名店で並ぶ必要はないわね。
b0046462_1962654.jpg

他の料理も美味しい。あ、チマキは別。水っぽくて香ばしさに欠けてたな。
b0046462_199763.jpg

特に父がチャイナタウンを気に入ったようで、怪しげな店を見つけては中に入る。どの店もこれでもか!と言うくらいぎっしり商品を並べてあって、それらを楽しそうに物色。普通の土産物屋では見つけられないような変なもの(一体どこに飾るのだ?というような提灯とか)を色々と買いこんでいました。

父はねぇ、タイムズスクエアとか、エンパイヤステートビルよりも、こうやって人間の匂いがぷんぷんする所が好きなようです。私の性格は絶対父似だな。
[PR]

by daisyduke | 2009-07-14 19:16 | 食べ歩き・飲み歩き