蕎麦屋

高だか1週間のアメリカ滞在中でも日本食を欲する両親。いや、毎食ではないんだけど、大体一日おきで「さっぱりしたものが食べたい」という二人。やっぱり歳なのかしらねー。いや、ただグルメじゃぁないからかな。

ともかく、ある日の昼にお蕎麦やさんに連れて行ったら大喜び。そんで天ぷら蕎麦とか頼んでるし!彼らの場合、さっぱりしたものというより、慣れ親しんだごはんが恋しくなるのね。

私は夏限定の焼き茄子のお蕎麦。これが予想以上に美味しかったよ。こっちでは高級食材になるミョウガものってたしー。
b0046462_19143713.jpg
二人とも海外の蕎麦専門店がとても繁盛している事に驚いておりました。
[PR]

by daisyduke | 2009-07-15 19:16 | 食べ歩き・飲み歩き