BABBO: イタリアン

いや~、最近食べ物の話ばっかりです。写真を見返してみて自分でもびっくり。これじゃぁ痩せる訳ないよね!と思いつつも美味しいものが周りに溢れてるんだから食べずにはいられません。やっぱり運動しよう・・・糖尿病になりたくないもん。

今回、両親とのNYでの最後の晩餐はBABBOでした。
相変わらずサービスは素晴らしかった。両親はウェイター、バスボーイの数の多さに驚いていました。あとソムリエのスマートな事!でもどこか茶目っ気があり、低予算にも関わらずはりきって選んでくれる彼が好きです。

完璧なまでのスタッフのチームプレーに加え、美味しいごはん、混んでて当たり前ってわけですね。(でも予約は2週間前に電話してスムーズに取れたよ。以前はありえなかった事です。最近不況の波を至る所でひしひしと感じております)。

とりあえず、のProseccoと、小さく見えるのがお通し。バゲットの上にひよこ豆をオリーブとバルサミコ酢であえたもの。美味しいけど毎回これよね。
b0046462_21114243.jpg

蛸のグリル。柔らか~い。
b0046462_21122440.jpg

アルグラサラダ。
b0046462_2112531.jpg

アスパラガスとハムのフェットチーネ。これは絶品。
b0046462_21134392.jpg

私はメインにポークチョップを。あまりの大きさにびっくりです!大袈裟でなく、厚み10㌢くらいはありましたから!アメリカ人はポークチョップが好きだよね。これは私にはちょっと固めだったかなー。とりあえず一度は試したので、もういいかという感じ。
b0046462_21161396.jpg

デザートはパンナコッタと・・・
b0046462_21164099.jpg

・・・ポートワイン。いや~、この日は美味しくて飲みすぎちゃった♪
b0046462_21174773.jpg

b0046462_21181631.jpg

二人とも喜んでくれたようで私も嬉しい。父は今までイタリアンってあまり美味しくないと思い込んでいたらしいのだけど、食後に「イタリアン、いいねー」などと言って笑わせてくれました。

また来てね~
[PR]

by daisyduke | 2009-07-23 21:24 | 食べ歩き・飲み歩き