人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不満爆発

最近、私の仕事はと~っても暇!給料明細を見るとほんと落ち込みます。もともとこの業界、夏は静か(皆バケーションに行ってしまうから)で当然なんだけど、それでも暇すぎる!不景気というのももちろんあるだろうけれど、サロンの近所を歩いてる女性を見てみれば誰も彼もの爪がぴかぴかなのだ。

つまり、夏で街が静かになろうが不景気だろうが、みんなどこかで爪のお手入れをしているわけだよね。それなのに何故私は暇なのだ?

こんな不景気なのに値段設定が高すぎるとか、上手じゃないからとか、場所が不便だとか、単純に私との相性が悪いからとか、客やサロン側にも言い分はあるだろうけど、そんな事は棚に上げてマネージャーに不満をぶちまけた。

話し始めたらすごく感情的になってしまって、「サロンはもっと店の宣伝に力を入れるべきだし、ヘアだけでなく、ネイルの事ももっとプッシュして欲しい。今のままでは私はここで働き続けることは出来ない・・・」みたいに論理的に話を進めるつもりが、支離滅裂になってしまった。

途中マネージャーの言う事に腹がたったりして、そんでその事に対して反論したり、話はどんどん長くなり、横に逸れたり、今思い返してみるとどうしてもっと大人らしく話が出来なかったのか恥ずかしくなる。

でも結局マネージャー達は私のいう事を辛抱強く聞き、理解してくれ、今まで以上に私をサポートすると約束してくれた。というか、彼らは初めからずっと私の事を応援してくれていたんだけど。ただ私が不満を溜め続けるうちに、そのことを忘れちゃったんだね。反省。

それから不満があればもっと頻繁に吐き出そう、と思いました。ちゃんと口に出して言わないと分からない事っていっぱいあるよね。

不満爆発_b0046462_075081.jpg仕事熱心で、ユーモアがあり、優しい人たちに囲まれて仕事が出来るって言うのは何て幸せな事なんでしょう!と冷静になった今だからこそ(笑)よく分かります。今回の事があるまではサロン辞めてやる!なんて思っていたけど、やっぱりもうちょっと頑張ろう、と勇気が沸いてきました。

****************************************

日記とは全然関係ないけど、昨日ペディキュアして塗った色はコレ→

Essieの、St. Barths Blueという色。3度塗りくらいするとちゃんと綺麗なベイビーブルーが出ます。ここんとこずっと暖色系ばかりだったから何だか新鮮♪

by daisyduke | 2009-07-26 00:12 | ネイル