人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr. Chow: 中華

有名な中華レストラン。NYの一店舗目はミッドタウンにありますが、今回行ったのはトライベッカの方。外にもテーブルがたくさん出ています。
Mr. Chow: 中華_b0046462_22282262.jpg

外観からは想像もつかないほど店内はゴージャス☆ 一気に気分が上がるセクシーでモダンなインテリア。しかし、週末&レストランウィークにも関わらず空いてました。テーブルは半分くらいしか埋まってなかったかな。そして水はスパークリングを、ワインは白をボトルで頼んだんだけど、使うグラスが同じってのがひっかかります。
Mr. Chow: 中華_b0046462_22303351.jpg

まず、野菜のレタス包み。色々入ってて美味しい。レタスもしゃきしゃき。
Mr. Chow: 中華_b0046462_22314596.jpg

薬味とは違うけど、これを一緒に巻いても美味しいですよ、と持って来てくれたもの。揚げた蓮根、わかめ、砂糖を絡めた胡桃。
Mr. Chow: 中華_b0046462_22332990.jpg

今回はあまりメニューを見ずに、お勧めのものが食べたい!とウェイターと色々相談し決めたのですが、この小籠包も美味しいから是非、と言われたの。えーーーヤバイよ、これ!とのけぞってしまう位不味い・・・。いや、腐った味がするとかではもちろんないんだけどね。
Mr. Chow: 中華_b0046462_2236554.jpg

揚げ出し豆腐、中華版みたいなの。味付けは悪くない。
Mr. Chow: 中華_b0046462_22365434.jpg

青梗菜。
Mr. Chow: 中華_b0046462_22373265.jpg

ご飯はこういうのに入って出てきます。すぐ冷めます。そして二人分にしては非常に量が少ない。
Mr. Chow: 中華_b0046462_22382487.jpg

シーフードで何かこの店オリジナルのものを、と言ったらこれを勧められました。Green Shrimpとかいう名前だったかな。海老をほうれん草ソースでマリネしてから炒めたものだって。ふーむ・・・
Mr. Chow: 中華_b0046462_22394968.jpg

デザートはこれまたウェイター一押しのフルーツタルト。生クリームの代わりにレモンシャーベットを付けてもらいました。
Mr. Chow: 中華_b0046462_2240538.jpg

私の想像していた高級中華料理とはかけ離れていました。非常に残念です。いや、これがアメリカ人に受けるスタイルなのかも知れませんね。まぁどうでもいいや。私がもう一度行く事はないと思います。

たまにはフェリーで帰りましょ~
Mr. Chow: 中華_b0046462_22452954.jpg

by daisyduke | 2009-07-26 22:50 | 食べ歩き・飲み歩き