Cafe Luxembourg: アメリカン・フレンチ

アッパーウェストサイドにある、ビストロ。いかにも地元の人達に愛されてる!て感じが漂う、良い雰囲気の店なんです。

アンティーク風のインテリアに真っ白なリネンのコントラストが素敵。
b0046462_1113253.jpg

前菜にオニオングラタンスープを頼みました。すごーく美味しかったんだけど、失敗したなぁ。オニグラってあまり親しくない人と一緒の時に食べるもんじゃないですね。ほら、チーズがびよ~んとのびて、絶対綺麗に食べられないんだもの。
b0046462_1115041.jpg

メインはサーモンを。これもとても満足のいく一品でした。皮はカリカリ、脂ののってるジューシー身は中心部がほんのりレアで焼かれていました。
程よく冷えた添えつけのクスクスや、ミントソースが夏らしい。
b0046462_11171845.jpg

これは一緒に行った方のデザート。なかなか美味しそうでした。サービスも良くて大満足のディナーになりました。また来るぞー。
b0046462_1118887.jpg

さてさてお腹もいっぱいになったところでコンサート会場へ向かいます。アーティストはChris Issak(全盛期は80年代後半~90年代前半かな)。全く名前も聞いた事さえなかったけど、誘って頂いたので行きました。思っていたより断然楽しくてびっくり!自分の世界にばかり閉じこもっていては駄目ですね。
b0046462_112239100.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-08-10 11:25 | 食べ歩き・飲み歩き