ひと段落・・・

b0046462_2025274.jpg先週で夏の仕事がひと段落しました。これからLabor Day(9月第一月曜)までは、超のんびり閑散期。たくさんのスタッフが夏休みをとってしまうので、客はもちろん従業員も極端に数が少ないのです。私も働くのは週に3~4日。サロンには「みんな頑張ってよく夏を乗り切ったね!」というような充実感が漂っています。

私はこの3週間のうちに秋の準備をしないとね。9月に入れば、来るお客さんみーんな「秋の流行は何?」て聞いてくるに決まってるし。

この秋冬のネイルカラーのトレンドは、何といっても艶を消したマットな仕上がり、なんじゃないかな。それも暖色系より寒色系の深い色の方がよりトレンドっぽくなると思いますよ♪


b0046462_20262673.jpgZOYAというブランドのように塗ればマットに仕上がるポリッシュも出ているし、どんな色にも使えるマットな仕上がりのトップコートも出ているので探すのはそう難しくないと思います。
(ちなみにこのZOYAというブランドは、爪に優しいポリッシュとして知られていて、妊婦さんやポリッシュアレルギーの方にも人気です。)

個人的には写真のようなカラシ色が気になるな・・・
[PR]

by daisyduke | 2009-08-17 20:33 | ネイル