フランク・ロイド・ライト展

グッゲンハイム美術館50周年を記念して行われている、フランク・ロイド・ライト展を目当てに出かけてきました。

特に彼の建築に興味があるとかではないんだけど、ある人に「フランク・ロイド展」やってるよ、と教えてもらってからすごく気になって。

夏休みのせいか平日にも関わらずもの凄い混雑でした。(余談ですが、とても驚いたのがヨーロッパ人の多いこと。オーディオガイドもヨーロッパの言葉ばかりで、アジア言語のものはゼロでした。何故なんでしょうね)

いつ見ても格好良いビルです。
b0046462_19405055.jpg

この回廊を歩くだけで、その巨匠の凄さが素人の私にも少~し分かるような。
いや、その凄さが分かったのは展示会のおかげでしょうか。今月23日まで開催だそうです。
[PR]

by daisyduke | 2009-08-18 19:45 | アメリカ