10周年@Del Posto: イタリアン

b0046462_230342.jpg
とっても素敵なレストランへ行って来ました。思い出してまたうっとりしています。また明日にでも行きたいなぁ。

アミューズ3種。右手前は野菜のスープで、白いのは泡立てたゴートチーズ。面白いですよね。
b0046462_23115359.jpg

パン数種と、ついて来たのはバターとラード。ラードは抵抗あったけど、食べてみるとなかなか美味しい。
b0046462_23251430.jpg

料理は5コースのものを頼みました。これは夫の前菜。なんとも色鮮やかで楽しいサラダ。
b0046462_2327350.jpg

私はさっぱりとロブスターサラダを。
b0046462_23273959.jpg
パスタは2種類選べます。この白いボールみたいなのは初めて食べました。NUDI、というリコッタチーズのパスタなんだって。ふわふわ、そしてねっとり。舌の上でとろけます。あと10個くらい食べたいと思った(笑)
b0046462_23302718.jpg

次はFAGIOLIというパスタを使った濃厚でコクのあるスープ。黒キャベツなど入ってます。
b0046462_23335659.jpg

メインはラム肉のロースト。もうお腹一杯で残念ながら少し残してしまいました。
b0046462_2336289.jpg

しかしデザートは入る(笑)。上品なジェラート4種。チョコレート、バニラ、アーモンド、とうもろこし。
b0046462_2337830.jpg

夫はチーズを頼んでいました。ワゴンから選ぶのって楽しいですね。
b0046462_23383282.jpg

最後のクッキー類。
スタッフはきびきびと動いているのだけど、客のテーブルには実にゆったりとした時間が流れています。スタッフの素晴らしいチームワークに囲まれて、私達はただひたすら料理と会話を楽しめばいい。

注文を聞きに来るタイミングも、お皿を片付けるタイミングも完璧。全ての流れがとても自然です。後で気付いたけど、アメリカのレストランでは絶対ウェイターが口にする、「How's everything?」というフレーズを私も聞かなかったし、周りのテーブルでも聞かなかった。「Everything is fine」という答えが返ってくるのが分かりきったことだからかな。

文句のつけようがない洗練された料理、気分が盛り上げてくれるゴージャスな内装、完璧なサービス。
この日は入籍10周年記念だから~と、特別に選んだレストラン。大満足でありました。
b0046462_2359385.jpg

しかし10年ってすごい。東京の小さな区役所で入籍届けを出した時のことを思い出します。あっという間だったけど、でも色々あったな。まぁ10年も一緒にいればどんなカップルでも色々あるだろうけどね。

次の10年も楽しく、パワフルに生きていきましょ。
[PR]

by daisyduke | 2009-08-22 23:40 | 食べ歩き・飲み歩き