人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marco & Pepe: アメリカン

この間行って、焼きとうもろこしとマカロニ&チーズを食べて美味しかったお店に再訪。今回はちゃんとディナータイムに。

店の中に座りました。可愛いインテリアです。
Marco & Pepe: アメリカン_b0046462_21565929.jpg

店内がらがら・・・というのも5時に着いたから(^^;
Marco & Pepe: アメリカン_b0046462_2204115.jpg

テーブルセッティングはこんな感じ。最近こういう布巾をテーブルナプキンとして使ってる店をよく見ますが、何となく違和感。こういう布巾はどうしてもお皿を拭いたりするもの、という先入観がありますからね。見た目は可愛いんだけれども。
Marco & Pepe: アメリカン_b0046462_2225768.jpg

お腹空かして来たのに、ディナーは5時半から、と言われてしまいました。仕方なくワインサンプラーと・・・
Marco & Pepe: アメリカン_b0046462_224829.jpg

チーズサンプラーでだらだら。
Marco & Pepe: アメリカン_b0046462_2244990.jpg


お待ちかねの料理が到着♪ レタスウェッジサラダにしてはとても軽やか。使ってるレタスの種類と、さっぱり目のクリームドレッシングのお陰と思われます。
Marco & Pepe: アメリカン_b0046462_2272642.jpg

そして頼んだメインがとっても美味しかったんです。鱈にポレンタを塗して焼いたものがトマト系のスープに浮いているんだけれど、このスープが具沢山で嬉しくなってしまった。海老、蛤、イカ、セロリ、ポテトなどが入ってました。
Marco & Pepe: アメリカン_b0046462_2210921.jpg

あーお腹一杯!こんなお店が地元にあるなんて嬉しいな~。また来なくては。

by daisyduke | 2009-08-29 22:10 | 食べ歩き・飲み歩き