ラーメン世田谷

NYでのラーメン人気は凄いです。ほんと色んなお店があって、選り取りみどり。過当競争時代に入ってるんじゃないかしら。

先日ユニオンスクエア近くのお店に行って来ました。ちょうど帰り道途中だったので何となく。
とりあえずビールで乾杯。アテはメンマで。
b0046462_20155762.jpg

いよいよラーメン登場。塩系しか置いてなかったので(つけ麺もあった)、チャーシュー塩ラーメンを。
b0046462_20172192.jpg

う~ん、もう来ることはないかな・・・。

ラーメンって頻繁に食べるわけじゃないから分かんないけど、塩ラーメンのスープってこんなにあっさりしてるものなんでしょうか。私はトンコツとかこってりしてるものが好きだから余計にそう感じたのかも。

麺もちょっと柔らかすぎるような。茹で過ぎではなくコシがない。しかしチャーシューは固かった。柔らかくてとろける感じが好きなんだけどなぁ。

なんと、お会計は$50以上でありましたT_T
[PR]

by daisyduke | 2009-09-01 20:21 | 食べ歩き・飲み歩き