ザ・九月号

b0046462_2061723.jpg「The September Issue」観てきたよ~。

「プラダを着た悪魔」の主人公のモデルにもなった、Vogue編集長、Anna Wintourと、Vogue史上最多ページ(840ページ!)になった、2007年の9月号が出来るまでを追ったドキュメンタリー映画。

もうちょっと深くつっこんだ裏のエピソードとか、有名デザイナーとの絡みとか知りたかったなぁ、という思いもありますが、面白かった事は面白かったです。

「アナってそんなにビッチじゃないのね。ただ異様に仕事熱心なだけなのね」と観終わってから思いました。それが本当なのか、そう思わせるように作ってあるのか。

「プラダを・・・」の中のシーンとそっくりな場面が出て来たのには笑ってしまった。例えばアナのオフィスの家具とそのレイアウト、アシスタントの電話のやりとり、などなど。

ファッションに興味がなくとも楽しめる映画ではないでしょうか。
[PR]

by daisyduke | 2009-09-06 20:24 | 日記