Table 8: アメリカン

怒涛の一週間が過ぎました。
10日間オフの後なので、体を慣らすのだけでも大変だというのに色々あって。

その中でも一番のビッグニュースと言えば2つもオファーも頂いたこと。なんて言っちゃうと大袈裟ですが、「うちで働いたらいいのに~」みたいな。ただの打診ですね。

そういう風に声をかけてもらえるってのは私がちゃんと頑張ってる、お客さんに喜んでもらえてる、という証拠だから素直に嬉しいです。

もっと嬉しいのは、そういうオファーを貰っても私の心が微動だにしないこと。いつの間にか今の職場が大好きになっていました。

まぁそんなわけで、なんだかんだあった一週間に乾杯。今週もお疲れ様。
イーストビレッジのThe Cooper Square Hotel内にあるレストランです。
b0046462_19194045.jpg

b0046462_19232968.jpg

ローストされたビーツやら玉葱やらが入ったサラダ。ドレッシングが美味しかった。
b0046462_19253558.jpg

イベリコハム。
b0046462_19262641.jpg

フォアグラのパテ。刻んだカカオが入っているのが良いアクセントになってます。
b0046462_19271727.jpg
暗くてすみません。
フィレステーキです。ステーキの上にぱらぱら乗ってるのはホースラディッシュ。

ここはあまり評判良くないみたいですね。あるサイトでは「作りこみ過ぎてて、本来の素材の味が生かされてない」みたいに書いてあります。確かにそうかも。どれもこれも具だくさんで、必ず隠し味が仕掛けてある。それはそれで面白いと思うけどね。でもまた来たいか、と言われると微妙だけど。


え~・・・今月は、先日宣言したように、1回の外食予算:二人で$100以内(チップ+税金込み)月間なのですが・・・
この日は見事にオーバーしました(^^; お店の選択ミスです。
[PR]

by daisyduke | 2009-09-14 19:42 | 食べ歩き・飲み歩き