膀胱結石

b0046462_20253713.jpg雌猫が、膀胱結石になってしまいました。

ここんとこ雄猫との喧嘩が多いのが不思議だったの。いつも雄猫がちょっかい出して雌猫が嫌がって逃げる。最初は雄猫の方を心配してました。欲求不満なのかと思って(笑)

それが、雌猫のトイレに行く回数が増え、ある日血尿を発見したのですぐ医者へ。

レントゲンとったら膀胱に石が溜まってるのを発見されました。膀胱の1/3くらい石が一杯。昨日手術だったんですが、中にはこびりついて簡単には取れない石もあったらしく、ナイフのようなもので削るようにして取り除いたんだとか。

はーーーなんて可哀想な私の猫!T_T

昨日はそのまま病院に泊まったので今日迎えに行きます。
膀胱結石って、あまり水を飲まない猫がかかりやすい病気なんですってね。全然知らなかったです・・・反省。

早く傷跡がよくなりますように。
(写真は手術に連れていかれる前の様子。かなり嫌がってます)
[PR]

by daisyduke | 2009-09-17 20:34 |