人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクテル~メキシカン~ピザ

カクテル~メキシカン~ピザ_b0046462_23342649.jpg

いや~今週も無事終わりました。お疲れさま!の一杯です。

ここは先週末も行ったThe Cooper Square Hotelのバー。結構居心地がいいです。
一息ついた所で、Death + Company というバーへ行きました。
カクテル~メキシカン~ピザ_b0046462_2355780.jpg

カクテル~メキシカン~ピザ_b0046462_2362468.jpg

ここにはちゃんとお酒の知識があり、どんなカクテルも美味しく作れるバーテンダーがいます。カクテルの名前など知らなくとも、何となくでもいいので、こういう感じのが飲みたいと希望を伝えるだけでささっと作ってくれます。

大きな男の人が振るシェーカーはとてもパワフルで、その速さといい音の大きさといい圧巻です。繊細な日本人バーテンダーが作るカクテルとは何かが違うのね。どちらがBetterというわけではなくて。

どれもこれもとても美味しかった。
カクテル~メキシカン~ピザ_b0046462_2313344.jpg

おつまみもちょこっと置いてあります。

上品なマカロニ&チーズ。
カクテル~メキシカン~ピザ_b0046462_2313581.jpg

もう一つはアボカドの上に、マグロのカルパッチョ。これはイマひとつ。
カクテル~メキシカン~ピザ_b0046462_2315291.jpg

お腹が空いてきたのでバーを出て、近くにあったメキシコレストランへ入りました。

お酒のたっぷり入ったマルガリータと、


カクテル~メキシカン~ピザ_b0046462_23171070.jpg

シュリンプタコス。



・・・と、ここで知り合いから急なお誘い。「ピザ焼いてるからおいでよ~」ですって♪ 

カクテル~メキシカン~ピザ_b0046462_23192257.jpg

もちろんお邪魔しました。さすがにお腹も膨れていたけれど、ポテトとトリュフのピザ、自家製ソーセージピザ、BLTピザ・・・など目の前に並べられれば手を伸ばさずにいられないでしょ。 
カクテル~メキシカン~ピザ_b0046462_2323850.jpg

M君、ごちそうさまでした。今度は腹ペコ状態で駆けつけますので!

by daisyduke | 2009-09-20 23:44 | 食べ歩き・飲み歩き