夫のパン作り

どうやら夫がパン作りに目覚めたようです。
自分でピザ生地だけ作っていても、これ以上上達するのが難しいとの結果に落ち着いたんだって。ピザ屋でバイトするのがいいんだけど、なかなか良いのが見つからないしね。

一からパンを作って、その性質を体で覚えると言っています。何か、パンのコミュニティなるものにも参加してるみたいで、随分張り切っています。

その第一弾はアナダマ、という名のパン。コーンミールとモラセスが入ったもの。
b0046462_19101691.jpg

おー、焼けてる焼けてる!
b0046462_19132211.jpg

サンドイッチにして食べてみました。ふわふわで香ばしい!モラセスのお陰で甘いんだけど、それも仄かな甘みなので、こういうサンドイッチの邪魔にもなりません。
b0046462_1915836.jpg

まさか自分の夫にこういう才能があるとはねぇ。驚きです。

今週末は何のパンかな。
[PR]

by daisyduke | 2009-09-23 19:18 | 料理・家飲み