Fame

"Fame"という映画を観ました。オリジナルは1980年に作られ、今年のはリメイク版。
ニューヨークの芸能学校に通う、才能ある高校生達のお話です。

入学の為のオーディションシーンから始まり→入学式→1年~4年→卒業式、ととても分かりやすい流れ。内容も、毎日葛藤しながら夢に向かってる生徒達の、青春の日々を描いただけの単純なものだけど、私は楽しめました。(新聞、雑誌などのリビューはあまり良くないです)
b0046462_1915145.jpg

メインキャストの一人が言ったセリフが今の私に響きました。正確には覚えてないのだけど、こんな感じ。

「成功とは、本当に好きな仕事に就くこと。朝目が覚めて、これから向かう職場の事を考えるとワクワクする。今日起こる事、一緒に働く人たちの事を思い浮かべると、もう早く家を出たくてたまらない。」

あれ、こんなんだったかな。自分なりに消化して変化させてるかも知れません。
とにかく、このセリフが忘れられない。だって私は仕事に行く前にこんなにワクワクしたことってないもの。

といっても今の自分の状況に落ち込むんではなく、逆にパワーを貰える感じ。
帰ってからは、ノリノリの音楽をかけて夜ご飯を作りましたよ(笑)
[PR]

by daisyduke | 2009-09-29 19:27 | 日記