ニュースです!

私の通常シフトは火曜~土曜。だから今日は週の仕事始め。
普段なら、火曜日の今日は家で静かに家でごはんを食べ、その後静かに本でも読んでるところだけどね、今日は特別。

近所に飲みに行って今さっき帰ってきたところです。というのも・・・

なんとですね、今日夫がレイオフされたからです。

だから飲みに行くってどうなんかいな、て感じだけど、こんな日は飲んでパーッと騒ぐしかないじゃん?まさか家でウジウジ悩むわけにもいかないじゃん?

結婚してから夫のレイオフは今回で3度目。
私が言うのもなんだけど、夫はとても頭がいいの。人柄も良いし。それでもレイオフされちゃうんだよね。お国柄と今の不況も手伝って、レイオフってのは全然珍しい事ではないんだけど、でも辛い事実には変わりない。

ただ感情が流されるままに考えるなら、気持ちはどんどんネガティブな方に向かっていく。
例えば・・・ 私の夫ってば、組織力がないのね。協力性はあるんだけど、組織の中で生き残っていくパワーがないのか。要は弱い男ってこと?!?!

みたいに悪いスパイラルに陥るのはとても簡単。

しかし、それも何だかナンセンス。というか、単純にネガティブになれない自分がいる。それがまた不思議。

出来事には全て意味がある、と信じる私ですが、もちろん今回もそうだと信じます。夫に度重なる至難。彼が再三レイオフされる理由はなんなのか。一体どういう意味があるのか。そんな男と一緒にいる私は何なのか・・・

てな感じで語り合い、笑って、それなりに楽しい夜でありました。
夫の憂鬱も少しは軽減されたかな。
[PR]

by daisyduke | 2009-09-30 11:10 | 日記