ひと足先にクリスマス♪

皆様、夫への温かいメッセージをどうもありがとうございます。夫にコメントを見せたらとても喜んでおりました。お礼の意味も含めて、彼の就職活動状況を報告していきますね。気になりますでしょ??(と勝手に信じてるんですが)

今日は、特に報告することもないので先週末の夫のパンのこと。Christopsomos、というギリシャのクリスマス用のパンでした。なぜ今クリスマス用のパンを焼かなきゃいかんのかというと、単純に夫の使ってる本の順番がそうなっているかららしいです。

ドライフルーツ、ナッツ、スパイスのたっぷり入ったパン。ふんふん、こりゃぁ楽しみだね。
b0046462_20144982.jpg

丸く生成したあと飾りを作るんだけど、それが一番難しそうでした。
b0046462_20153855.jpg

このパンの焼ける香りはたまりません。スパイスとフルーツの甘さが混ざった、何とも幸せな香り。
b0046462_20165867.jpg

焼き立てはもちろんこのままで美味しい。数日後にトーストしてバターを乗せても最高でした。今度はもっとナッツとフルーツの量を増やしてもらおう。
b0046462_20181591.jpg

今週末はべーグルですって♪
[PR]

by daisyduke | 2009-10-01 20:25 | 料理・家飲み