べーグル

夫の週末パン、今回はべーグルでした。たくさん作ってくれたので、今週の朝ご飯はずっとべーグルになりそうです。ダイエット中の身ですから、どこかで調節せねば・・・

べーグルと言えばね、まだ夫と結婚する前に私が一度作ったことがあるんです。気紛れでね。
そんでどこをどう間違ったのか、プレッツェルが出来上がったんですよ(笑) 夫がクリームチーズでなくてマスタードをつけて食べていたのが今でも忘れられません。

そんなエピソードはさて置き、夫のべーグルが焼き上がるまでの工程を写真でお楽しみくださいませ。
b0046462_22293412.jpg

b0046462_22322540.jpg

b0046462_22325095.jpg

b0046462_22331384.jpg

b0046462_22333169.jpg

b0046462_22335310.jpg

素晴らしい出来上がりでした。見た目も味も正真正銘のべーグル。私は絶対サーモンとクリームチーズで食べる!て決めてたのでこんな感じで頂きました↓
b0046462_22363754.jpg

手作りのパンて、どうして優しい味がするのでしょう?“優しい”としか言いようのない味なんです。やっぱり市販のは色々と余計なものが入ってるんでしょうね。
[PR]

by daisyduke | 2009-10-05 22:39 | 料理・家飲み