人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shanghai Cafe: 中華

小籠包が食べたくなり、前回印象の良かったShanghai Cafeへ。前菜に頼んだものが全然予想と違ってびっくり。おやきっぽいものかと思ったらパイ生地だった。
Shanghai Cafe: 中華_b0046462_19231035.jpg

中はこんな感じ。刻んで炒めた大根とひき肉が入ってます。生ぬるいし、なんか中途半端な味。
Shanghai Cafe: 中華_b0046462_19243394.jpg

ブロッコリーの炒めたの。超適当に作った感あり。
Shanghai Cafe: 中華_b0046462_19252253.jpg

厚揚げを炒めたの。これは美味しかったな。
Shanghai Cafe: 中華_b0046462_1925536.jpg

さぁお目当てのものが登場。今回は蟹入りにしてみたよ。中身は美味しかったんだけど、皮がさ、食べてる途中で切れちゃうんだよね。とても残念でした。小籠包の皮って厚すぎず薄すぎず、しかも弾力があってモチモチしてるのが最高だけど、毎回同じように作るって難しいのでしょうね。
Shanghai Cafe: 中華_b0046462_1928523.jpg

ここはサービスの悪さでも有名ですが、今回はいつもにも増して酷かった。また来る事あるかな・・・

by daisyduke | 2009-10-07 19:31 | 食べ歩き・飲み歩き