Don Giovanni Restaurant: イタリアン

外食ネタ続きです。今あなた達って節約すべき時なんではないの?というお声が聞こえてきそうです・・・ヤケクソになってるわけではないのでご安心を。特に根拠はないのですが、絶対なんとかなるさ~と信じて疑わない自分がいるのです。ここまで不安にならないのも何だか不思議。

本題に入りますが、このレストランはマンハッタンだともう一軒あるみたいですね。私達が行ったのは10thAveと、23rdStの方。ある日、飲んだ後に夫がピザが食べたい、というので適当に入った店。
b0046462_19365147.jpg

ワインを波波と注いでくれました(まだ飲んでるし!)。
b0046462_19375543.jpg

ここのピザは何風、ていうんでしょうね?薄くてパリッとはしていないのでナポリ風でないことは確かでしょう。お味は普通。ま、飲んだ後の〆なんて、高カロリーなものなら何でも美味しく感じるのですが。私は1スライスだけに留めておきました。
b0046462_19403181.jpg



******************************************
夫の就職活動状況:

私は全く口出ししないつもりだったのだけど、一生懸命今までと同じような仕事ばかり探してる夫に痺れを切らし、昨日こっそり意見してみました。このブログにコメント下さった方の言い方を真似して。

私:「ねぇ、今応募してる仕事のどれかに就いて、実際働く時のこと考えてワクワク出来る?それが一番やりたい事なの?」
夫:「でもレストラン関係の仕事に就いたら給料ガクッと減るし、そしたらここでは暮らしていけないでしょう?」
私:「とりあえず、やりたい仕事に就いてみて、そこで稼げるお金を元に暮らしを調節していけばいいんじゃないのかな。きっとどうにでもなるって!」
夫:「そうだね、そうかもしれないね・・・」

と後は一人で考えていた模様。家計の事を考えてくれるのはとても嬉しい。どなたかが仰ってましたが「妻を守る」というのも喜びの一つなんでしょう。でも、また同じような仕事に就いても絶対二の舞になるような気がするんだ。

ここって本当に物価が高いけど、結局なんとかなるもんだと思うのよね。それに、“まずお金”よりも“お金は後からついてくる”の方がうまくいくような気がします。
[PR]

by daisyduke | 2009-10-08 19:59 | 食べ歩き・飲み歩き