Thanksgiving @ NC - 2004

b0046462_19595562.jpg
11/23~11/27。Thanksgiving Holidayに合わせて夫の実家、ノースキャロライナへ行って来ました。家を出る前に猫とお別れの挨拶(雌の方はひねくれてどっかに隠れてしまった)。こんな可愛い顔を見ると心が痛みます・・・。ごめんよ!
b0046462_2002011.jpg


飛行機の中から。私たちの住む町のダウンタウンが見えた。
b0046462_2003620.jpg

ノースキャロライナは紅葉が綺麗な事で有名です。10月下旬が一番見頃だけど、まだまだこんなに葉が残っていました。
b0046462_2011851.jpg


テキサスではこんな素敵な落ち葉の道、見つかりません。
b0046462_2014036.jpg
昔住んでた家までドライブしてみました。私たちが丹精込めて育てた花や植物が殆ど枯れていたのでちょっとショック・・・。ただの平凡な家にしか見えませんね。
b0046462_2021255.jpg

おばあちゃんが「いつもの」ランチをご馳走する、というので寄ってきました。Famouseメニューはベーグルピザ。
b0046462_202473.jpg

サンクスギビングは義理ママの家でパーティです。私達も色々と手伝ってご飯を作る予定。ランチの後スーパーへ買出しに行きました。アメリカのスーパー、4連発。
b0046462_203872.jpg
b0046462_20322100.jpg
b0046462_2034372.jpg
b0046462_2041484.jpg
サンクスギビング当日(毎年11月第4木曜日)。料理はこんな感じ。80%位の料理が揃ったところ。私の作った南瓜の煮物とフライが見える。盛り付けはアメリカ風に豪快に。結局この日のパーティには12~3人が参加し楽しい一時を過ごしました(準備でくたくたになったけど)。予定通り(?)食べ過ぎ飲み過ぎ;;
b0046462_2044486.jpg

義理ママの家はとっても素敵にデコレートされてます。私の趣味とは違うけど細部まで凝っていて「私も負けてられない」という気分になります。
b0046462_205520.jpg

Day After Thanksgiving。クリスマスショッピングが始まるOfficial Dayのモールの様子。
b0046462_2061488.jpg
毎年恒例の「サンタさんとの撮影会」。写真を撮ってる間、サンタさんが「君が欲しい物はなんだい?」と聞いてるそうですいつもと変わらない里帰り。そしていつもと同じように心温まる里帰りでした。次にNCに来るのはいつかな~。なるべくたくさん休みをとって義理家族孝行をしたいものです。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-29 12:26 | 旅行