夫の就職活動状況

最近夫がレイオフされ、勤務は今月末で終わりなのですが、就職先が一つ決まりました。

その先は今働いてる会社。

何かジョークみたいだけど事実です。今まで携わってきたいくつかの部の中の、ある部長さんが、夫にはこれからも働いて欲しい、ということで、来月からはコンサルタントとしてその部長さんから雇われる形になるそうです。

実際どのくらいの仕事量になるか分からないので、ちゃんとした収入源が見つかるまでは就職活動続けるみたいですが、とりあえず割りの良いバイトにはなるし、家で出来る仕事だし、と本人も喜んでいる模様。

しかし、夫をレイオフした直属の上司は面白くないみたい。まぁ面白くないという気持ちも分かるけど(自分の方針が同僚から反対されたも同じですから)、夫の気持ちを考えたら「良かったね」と素直に喜んでくれてもいいよね。でも彼女の態度は逆に冷たくなっているらしい。

昨日なんて、「あなたの事は随分前からレイオフしようと思っていたのよ」なんて言われてちょっとショックだったようです。そんな言わなくてもいい事をわざわざ何のために・・・
[PR]

by daisyduke | 2009-10-14 20:44 | 日記